青赤ヴァンクラブ通信

山梨のJリーグクラブチーム、ヴァンフォーレ甲府について書き綴るブログです!! とりあえず不定期更新でいきたいと思います。

試合前日レビュー アルビレックス新潟戦

天皇杯4回戦から中2日で迎えるアルビレックス新潟戦。

試合間隔の違うチームと対戦するのは難しいと思う。

ヴァンフォーレは水曜日の試合を勝利しているので再び上昇気流に乗れるチャンスはあると思う。

前回のアウェー戦はヴァンフォーレが調子良く得点を奪い勝利したのだが、前の試合とはアルビレックスのチーム事情が異なると思う。

フランシス選手を初めとした外国籍選手がチームに溶け込み、質の高い攻撃を直近の試合では見せている。

明日の試合はヴァンフォーレも外国籍選手のコンビネーションは止めなければならない。

サイド攻撃から敵陣進入して中にいるフランシス選手やレオナルド選手に供給されるパスには気をつけなければならない。

 

ヴァンフォーレも前回のアウェー戦のように前線の選手のコンビネーションに期待したい。ボランチの選手がしっかりボールを奪い、素早い速攻から得点を奪えれば理想的な展開になると思う。

ここからのリーグ終盤戦は、その日の勝ち負けだけではなく、次の試合に繋がる結果を残さなければならない。先制点は勿論のところ追加点、ダメ押し点にも期待したいところだ。

 

2019竜虎対決川中島ダービーの第2ラウンドが明日繰り広げられる。