青赤ヴァンクラブ通信

山梨のJリーグクラブチーム、ヴァンフォーレ甲府について書き綴るブログです!! とりあえず不定期更新でいきたいと思います。

待たれる成長と活躍

前節のレビューの続きになってしまうが、やはり横浜FCの中山選手と松尾選手の活躍は他クラブサポーターでも羨ましく思ってしまう。

今のヴァンフォーレ甲府に足りない物の一つとして若手選手の活躍が足りないと思う。

レーニングマッチを見てみると宮崎純真選手や荒木翔選手といった若手選手が活躍を見せている。

 

前回のトレーニングマッチでは宮崎純真選手が右シャドーのポジションの他に右ウィングバックにも挑戦していたり、森晃太選手も左ウィングバックのポジションでプレーをしていた。

各選手多数のポジションに挑戦して試合出場のチャンス、レギュラー奪取を狙っている。

荒木翔選手もリーグ戦ではサイドのポジションに入ることが多いがトレーニングマッチではボランチセンターハーフなど中に入るポジションに着く事が多い。

今津佑太選手は粗削りなプレーが目立つが今後、安定したディフェンスができれば、小出選手と肩を並べる、ヴァンフォーレディフェンダー陣の柱になると私は期待している。

小林岩魚選手はルーキーながら味方の動きに合わせてプレーをしていると思う。課題はミドルレンジからのシュートとクロスの精度と言ったところであろう。 

 

外国籍選手の中を割ってスタメンを勝ち取るのは難しいと思うが、サポーターは若手選手の成長に期待しながら心待ちにしている。