青赤ヴァンクラブ通信

山梨のJリーグクラブチーム、ヴァンフォーレ甲府について書き綴るブログです!! とりあえず不定期更新でいきたいと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の対戦相手は大宮アルディージャ

明日対戦する大宮アルディージャは現在3位と無条件昇格圏を狙える位置にいる。 前節、愛媛戦は5-1と敗戦してしまったが、もちろん気の抜けない対戦相手である。シーズン前からヴァンフォーレと同じくJ1復帰を目標とし、昇格筆頭クラブと前評判も高かった。 …

戦国J2勝負の時

ここからの3試合は甲府にとって大事な試合になる。この3試合が今シーズンのターニングポイントになるのは甲府サポーター全員が解っていることであろう。しかし、これからの3試合が重要だと思っているのは甲府サポーターだけでは無いと思う。 他のクラブのサ…

8/24 ジェフユナイテッド千葉戦

結果 甲府 3-0 千葉 得点者 エデル・リマ ’60 ピーターウタカ ’74 内田 健太 ’81 スターティンメンバー GK 河田 晃兵 #1 DF エデル・リマ #6 小出 悠太 #22 武岡 優斗 #41 MF 湯沢 聖人 #2 佐藤 和弘 #26 内田 健太 #39 小椋 祥平 #40 FW ピーター…

ジェフの現状とヴァンフォーレの対策

明日はアウェーでジェフユナイテッド千葉戦 現在ジェフは17位と今シーズンは苦戦している。 ここ最近の試合は先制点を取るが逆転負けを許している試合が多く、不完全燃焼な試合が多く見られている。 しかしフォワードのクレーベ選手、船山選手のコンディショ…

小出と曽根田

ここまでのヴァンフォーレを支えている2人について綴ってみようと思う。 小出選手と曽根田選手は生え抜き入団3年目の同期入団であり、今シーズンのヴァンフォーレ甲府には欠かせない選手である。 まず小出選手に関してだが、プロ3年目にしてチームキャプテ…

8/17 レノファ山口戦

昨日の試合は非常に残念な結果となってしまった。 敗戦の原因は引いて守ったディフェンスにあると私は思う。引いて守ってしまった為に攻撃にもバランスが保てなくなってしまった。 試合の開始当初はいつもの3-4-2-1システムで試合に入っていったと思われるが…

明日の対戦相手レノファ山口FCについて

今回は明日対戦するレノファ山口FCについて私が思っている事を綴ってみようと思います。 ヴァンフォーレの戦術は堅守速攻がコンセプト。ガッチリディフェンスを固め速攻やショートカウンター、相手ディフェンスラインの裏を突くロングパスなどを駆使して戦う…

天皇杯3回戦

8/14天皇杯3回戦が行われヴァンフォーレはFC東京相手に勝利を飾りました。 結果は1-0 得点は森#25でした。 ヴァンフォーレのスターティングメンバーは以下の通りで FW 金園#17 森#25 太田#13 MF小林#27 荒木#21 横谷#14 橋爪#28 DF 松橋#16 今津#3…