青赤ヴァンクラブ通信

山梨のJリーグクラブチーム、ヴァンフォーレ甲府について書き綴るブログです!! とりあえず不定期更新でいきたいと思います。

ジェフの現状とヴァンフォーレの対策

明日はアウェーでジェフユナイテッド千葉

現在ジェフは17位と今シーズンは苦戦している。

ここ最近の試合は先制点を取るが逆転負けを許している試合が多く、不完全燃焼な試合が多く見られている。

しかしフォワードのクレーベ選手、船山選手のコンディションが良さそうだ。最近の試合では得点を量産している。

明日の試合もクレーベ選手、船山選手には気を付けたいところだ。

クレーベ選手はボールキープと空中戦に強さを見せており、船山選手は推進力のあるオフェンスは脅威である。ヴァンフォーレディフェンダー人も集中して守りたいところだ。

シュートアシスト面の選手も充実しており結果を残している。熊谷アンドリュー選手のフォワード陣へのパス供給や元ヴァンフォーレの選手である堀米選手の左足のクロスなど警戒が必要である。

ヴァンフォーレも抑えどころを抑えてゲームコントロールをしたいところだ。

 

明日の試合はウィングバックとボランチに入る選手に注目したい。

両ポジションの選手が高い位置を取り、フォワードの選手にディフェンスを集中させない事が勝利への鍵であると思う。

今節は新加入選手のアラーノ・リマ選手が出場するのか、さらには先発に抜擢されるのかにも注目したい。

今節、ドゥドゥ選手が累積で出場ができない為、アラーノ選手のスピードあるオフェンスが必要になるであろう。

あとは、実戦でウタカ選手、曽根田選手とのコンビネーションを見てみたいと思う。

 

明日の試合はボールコントロールと速攻を重視したこんな布陣でも面白いと思う。

    

     ウタカ

  アラーノ 曽根田

内田 佐藤和 横谷 湯沢

  リマ 小出 小柳

     河田

 

サブ 岡西 山本 橋爪 小椋

   田中 森 佐藤洸

※あくまでも参考程度に思ってください。

 

夏の補強が終わった今だからこそ、終盤に向かっていく底力が試される時である。

その初戦にジェフユナイテッド千葉との対戦は相手にとって不足無しだと思う。

今後を占う試合が明日アウェーで繰り広げられる。