青赤ヴァンクラブ通信

山梨のJリーグクラブチーム、ヴァンフォーレ甲府について書き綴るブログです!! とりあえず不定期更新でいきたいと思います。

戦国J2勝負の時

ここからの3試合は甲府にとって大事な試合になる。この3試合が今シーズンのターニングポイントになるのは甲府サポーター全員が解っていることであろう。
しかし、これからの3試合が重要だと思っているのは甲府サポーターだけでは無いと思う。

他のクラブのサポーターも次節を含めた9月の試合はターニングポイントと据えているであろう。
現在の勝ち点を考えると2位、3位の京都サンガ大宮アルディージャが勝ち点52である。

直近3試合を3連勝、3位連敗と考えるのであれば自動昇格圏内に入るクラブは10位のファジアーノ岡山(勝ち点43)までが自動昇格圏内に入ることができる。(8位ツエーゲン金沢 勝ち点46、9位徳島ヴォルティス 勝ち点43)
そう考えるとヴァンフォーレは必ず3連勝を掴み取り、勝ち点を55と積み上げる事が絶対目標となる。

じゃあ今の上位10チームといつ対戦するのかを整理してみると

柏    9/14 ホーム
京都   11/3 アウェー
大宮   8/31 ホーム
横浜   9/7 アウェー
山形   9/27 アウェー
水戸   済
甲府
金沢   10/6 アウェー
徳島   済
岡山   済

見返すと全て勝つしかないと言うのが第一印象だ。しかも10月初めまでに凝縮している。

山梨の暑さは徐々に和らいできたが、試合日が待ち遠しい残暑はまだまだ続く。