青赤ヴァンクラブ通信

山梨のJリーグクラブチーム、ヴァンフォーレ甲府について書き綴るブログです!! とりあえず不定期更新でいきたいと思います。

明日の対戦相手は大宮アルディージャ

明日対戦する大宮アルディージャは現在3位と無条件昇格圏を狙える位置にいる。
前節、愛媛戦は5-1と敗戦してしまったが、もちろん気の抜けない対戦相手である。

シーズン前からヴァンフォーレと同じくJ1復帰を目標とし、昇格筆頭クラブと前評判も高かった。
トータル的に見ても各ポジションにタレントが揃い、前線にはフアンマ・デルガド選手、シモビッチ選手、更には大前元紀選手と得点能力の高いタレントが揃っている。
中盤にも夏にマリノスから移籍してきたイッペイ・シノズカ選手やバブンスキー選手と実力者が布陣している。
前節の愛媛FC戦を見てみると大きなミスも無く、ポゼッションこそ愛媛FCが高かった以外は数値上では上回っていた。
しかし、愛媛FCの勝利への執念が勝り、5失点もしてしまったと思う。

今節のヴァンフォーレも勝利への執念が勝利へ導く鍵になりそうだ。
前節、3得点と再び好調の波に乗りかけているヴァンフォーレ
この先、上位クラブとの対戦が続き、荒波に向かって行かなげればならない。その為にも好調の波にヴァンフォーレは乗って行かなげればならない。
ヴァンフォーレの選手達もアルディージャに劣らないタレント揃いだと思う。
その選手層に厚みを乗せたのが新戦力のアラーノ・リマ選手だと思う。
前節は得点こそ無かったが素晴らしいプレーを見せ、サポーターの目を輝かせた。
後ろにもリマはいるが前線にもリマがいるぞと思わせる存在感を見せた。

今シーズンの昇格を占う初戦が明日、中銀スタジアムで行われる。
各ポジションの選手たちが役割を果たし、ヴァンフォーレの選手全員が活躍したと思わせるような試合になることを願っている。

ヴァンフォーレ甲府 VS 大宮アルディージャ
山梨中銀スタジアム 18:00 キックオフ