青赤ヴァンクラブ通信

山梨のJリーグクラブチーム、ヴァンフォーレ甲府について書き綴るブログです!! とりあえず不定期更新でいきたいと思います。

ツエーゲン金沢戦 試合前レビュー

明日の対戦相手はツエーゲン金沢

前回ホームで対戦した時は佐藤洸一選手の終了間際にゴールに助けられ同点で終わった。

 

今節は勿論、勝利を勝ち取りたい。

ツエーゲン金沢で気をつけたい選手は前回も得点を決めたクルーニー選手、長身のフォワードで足元のテクニックも兼ね備えている。

確実に抑えておきたいところだ。

最近のヴァンフォーレディファンダー陣の長身外国籍選手の対応は上手く対応できていると思うので今節のクルーニー選手の対応にも期待は持てるであろう。

 

ここ最近のヴァンフォーレの弱点としてサイドからの進入に弱さを感じてしまう。

ツエーゲン金沢サイドハーフと言ったら元ヴァンフォーレの金子選手がスターティングメンバー予定であろう。

最終ラインを崩されないようにしながら、中の選手に合わしたクロスを入れさせないように対応しなければならない。

連携良く守ってくれることを願っている。

 

ヴァンフォーレの選手達も相性とか関係なしに初めから全力で試合をコントロールをしてもらいたい。攻守共に連携よく試合が運べれば苦手意識など払拭できるであろう。

 

スターティングメンバーもリザーブもどの選手が起用されるか今から楽しみである。