青赤ヴァンクラブ通信

山梨のJリーグクラブチーム、ヴァンフォーレ甲府について書き綴るブログです!! とりあえず不定期更新でいきたいと思います。

9/7 横浜FC戦

昨日の横浜FC戦は悔しい結果となってしまった。

正直、試合終了後は現実を受け止めるのに時間が掛かってしまった。

 

先制点を奪われてしまったが、すぐにセットプレーから同点に追いつき、相手が追加点を挙げれば懸命に攻めて同点に追いつく互角な試合をしていたが、逆転する力がこの試合には無かった。

個々の能力や選手間の連携など全てにおいて横浜FCの方が上手だったと思う。

今の順位通りの結果であろう。

試合開始前はイバ選手、レアンドロ・ドミンゲス選手の両外国籍選手を止めれば甲府に勝気があると思っていたが予想とは全く違っていた。

サイドハーフの中山克広選手、松尾祐介選手の鮮やかな侵入がありディフェンス陣の対応が遅れてしまった。

外国籍選手の能力頼みのヴァンフォーレ甲府と外国籍選手を楔、アシスト(ダミー)としてプレーさせた横浜FCとの戦術差が出てしまった。

改めて思うが中山克広選手は今年の大卒ルーキーで松尾祐介選手に関してはまだ大学在学中の来年ルーキーの選手である。

この2選手の活躍は羨ましいと言わざるを得ないし、ヴァンフォーレにも横浜FCの2選手のように活躍してもらわなければならない選手がいる。

 

修正点や課題など色々感じさせる試合であった。

この敗戦を今後に活かせるのか次節の柏戦にも注目していきたい。

 

結果

        甲府 2-3 横浜

得点者

             中山 克広            ’6           

ピーター・ウタカ ’16

             中山 克広    ’47

ピーター・ウタカ ’56

             松尾 祐介    ’72

    
f:id:vfky:20190908092708j:image