青赤ヴァンクラブ通信

山梨のJリーグクラブチーム、ヴァンフォーレ甲府について書き綴るブログです!! とりあえず不定期更新でいきたいと思います。

9/8 松本山雅FC TM

本日、山梨医大練習グランドにて松本山雅FCとのトレーニングマッチが行われた。

1試合目ラインナップがこちらf:id:vfky:20190908145038j:image

前回のザスパクサツ群馬とのトレーニングマッチと同じくボランチの選手を2枚並べるのではなく。荒木選手を前に置き攻守のバランスを取る形で布陣した。

ドリブル突破を荒木選手、相手ディフェンスの裏を欠く攻撃を山本選手で行っていた。

この試合で印象的だったのは森選手と岩魚選手のコンビネーションが上手く行っていたと思った。

天皇杯FC東京戦から思っていたが岩魚選手と森選手の相性は良さそうだ。

 

2試合目ラインナップはこちら

f:id:vfky:20190908202858j:image

後半の布陣もザスパクサツ群馬とのトレーニングマッチで試していた小柳選手をボランチに起用して流動的に小柳選手を最終ラインまで降ろして、可変的に3バックもしくは5バックでも守れるフォーメーションを起用した。

前線にも昨日途中出場したアラーノ選手を起用してコンディションを上げていた。

やはりアラーノ選手はプレーエリアが広く、スピードとテクニックのある選手なので一日でも早くフル出場できるようにコンディションを上げてもらいたい。

 

ここ2試合のトレーニングマッチの内容を見ていると、何か今後のリーグ戦で起用するプレーや作戦がある気配がした。チームに変化と進化を与えようと必死である事が感じられた。