青赤ヴァンクラブ通信

山梨のJリーグクラブチーム、ヴァンフォーレ甲府について書き綴るブログです!! とりあえず不定期更新でいきたいと思います。

試合前日レビュー 柏レイソル戦

8月最終日から始まった上位3連戦も明日が最終戦

ここまで1勝1敗と是が非でも明日の試合は落とす訳にはいかない現状である。

柏レイソルは現在首位で昇格に最も近いクラブである。

前節はモンテディオ山形と打ち合い結果、敗戦してしまったが、依然としてチームの調子は衰えない。

前節は今シーズンのエース、オルンガ選手がナショナルチームに招集された為、欠場していた。

今節もオルンガ選手が出場する、しない、で大きく試合展開が左右すると思う。

さらに、柏レイソルの前節を読み解けば、4失点中2失点がセットプレーからの失点で、先制点もモンテディオ山形のセットプレーからの得点であった。

毎節、同じ事を言っているかもしれないが、先制点をどちらが取るかで勝敗が決まると思う。

ヴァンフォーレの前節も横浜FCに先制点を奪われ、後手に回ってしまった。

 

ゴール前でのフリーキックを取る為にはやはり前線、中盤のボールポゼッションとゴールに向かっていくチャレンジが重要になってくると思う。

ヴァンフォーレのフリーキッカーと言えば内田選手に注目していきたい。

内田選手はここ最近、精度の良いフリーキックを見せているし、ウタカ選手や小柳選手が合わせて得点も決めている。

空中戦を制する為にも上背のある小柳選手や今津選手をスタートから抜擢するのも面白いと思う。

 

柏レイソルがオルンガ選手、江坂選手、クリスティアーノ選手で来るのであれば、ヴァンフォーレもウタカ選手、ドゥドゥ選手に加え、アラーノ選手もスタートから出場しても良いと思う。

明日の試合を含め、残り10試合は選手を出し惜しみせず総力戦で戦ってもらいたい。

 

何にせよ、明日の試合は自動昇格、プレーオフ出場を掛けている他クラブも注目していると思う。

ヴァンフォーレが勝利を勝ち取り、残り試合を再び混戦にさせてみようではないか。