青赤ヴァンクラブ通信

山梨のJリーグクラブチーム、ヴァンフォーレ甲府について書き綴るブログです!! とりあえず不定期更新でいきたいと思います。

9/14 柏レイソル戦レビュー

今節の試合は1-1の同点に終わり勝点を1つ積み上げた。

シーズンの前半なら評価できる引き分けだと思うが、混戦状態の現状では満足のいく結果ではない。

全体的に見ると攻めも守りも積極的にプレーをしていたと思う。

ディフェンス面ではクリスティアーノ選手の攻略は見事だった。前所属もあって弱点をよく理解している。オルンガ選手との連携を遮断していた。

後半早々の失点はあの状況を作ってしまった事に原因があると思うが、やはり相手は柏レイソル、完全に封じることは難しい。

失点を悔やむより決める事ができなかった事を悔やむべきであろう。

得点できるチャンスが何度もあったのだが決めきる事ができなかった。

ウタカ選手とシャドーのポジションに入った選手との距離が遠かったと感じた。

ウタカ頼みの悪い癖が出てしまった。

金園選手が入ってからはウタカ選手と2トップを形成してアラーノ選手をサイドに入れ直した。

ウタカ選手、アラーノ選手が相手ディフェンスラインを崩し、その隙を金園選手が付き、値千金の得点を決めた。

金園選手はトレーニングマッチから何度か得点を決めていたので好調をキープしての出場だった。金園選手も横谷選手、武岡選手と同じく甲府で、J1返り咲きを目指している選手の1人である。反応の早いシュートであった。

上位3連戦は1勝1分1敗で終わった。

横浜FC戦と今回の柏レイソル戦はあと1歩踏み出せば逆転できた試合であったと思う。

残り10試合、得点に拘る試合、プレーを見せてもらいたいと思う。

今節を含め11試合負け無しで今シーズンを終えたいところだ。

 

結果 甲府1-1柏

得点 江坂任  ′47

   金園英学 ′75


f:id:vfky:20190915085323j:image