青赤ヴァンクラブ通信

山梨のJリーグクラブチーム、ヴァンフォーレ甲府について書き綴るブログです!! とりあえず不定期更新でいきたいと思います。

試合前日レビュー モンテディオ山形戦

ヴァンフォーレは久々の日曜日開催の試合である。

他のチームの試合結果が出た後の試合と言うことで試合の入り方にも気合いが入る状況であろう。

上位チームの結果を見ると柏レイソル大宮アルディージャ京都サンガが勝ち点3を獲得して、水戸ホーリーホックが敗戦している。

順位の近いチームを見てみると徳島ヴォルティスが勝利して、ツェーゲン金沢V・ファーレン長崎が敗戦している。

今節のモンテディオ山形戦は上位生き残りを賭けた試合になる。

モンテディオ山形の直近の試合結果を見ると複数得点を取っている試合が目立つ。攻撃力バツグンのチーム状態である。

特に注目したいのが大槻周平選手、前節こそ得点はなかったが前々節の鹿児島戦は2得点を決めている。さらにその前の柏戦でもしっかりと1得点決めている。

大槻選手は途中交代が多いが、交代で出てくるのが今季7得点を決めているジェフェルソン・バイアーノ選手である。大槻選手を封じても交代枠にパワーのあるバイアーノ選手が出てくるのでヴァンフォーレのディファンダー陣は気の抜けない一戦になりそうだ。

 

ヴァンフォーレは落ち着いて守備を行い、早い時間から守備の安定を保ちたい。攻撃にもバリエーションが欲しい所だ。

前節の新潟戦は単調な攻撃が目立ち攻撃にリズムが感じられなかったという評価もあった。

チームワーク良く、個々の役割を果たして快勝する事に期待したい。

明日の試合も楽しみである。

勝利を掴めヴァンフォーレ甲府!!